UCO 20th ANNIVERSARY
UCO 20th ANNIVERSARY

concept

コンセプト

「チーム UCO JAPAN」として、

共に楽しみ、
そして盛り上げる

全国油脂事業協同組合連合会(通称:全油連)は、
UCオイルの適正処理・リサイクルを普及・推進するために、2000年6月に設立された業界唯一の全国団体です。
2020年、全油連は設立20周年を迎えました。

この節目となる年を契機とし、私たち全油連は「UCO JAPAN」として、
より一層、一体感を持って、多くの方々に廃食用油(UCオイル)業界の可能性を発信してまいります。
わが国の重要な再生可能資源であるUCオイルは、さらなる効率的な回収と有効利用に対して今、大きな一歩を踏み出します。

message
全油連からの
メッセージ
日本のUCオイルの20年を振り返り、廃食用油に携わる「チーム UCO JAPAN」の皆さんへ、未来に向けたメッセージを掲載。
Uco 20th Anniversary Uco 20th Anniversary
logo
記念ロゴ
設立20周年を機に全油連のロゴマークを刷新。また、設立20周年の記念ロゴも新たにデザインいたしました。
国際的なUCオイル活用に向けて「UCO JAPAN」を新ロゴとし、国内UCオイルのさらなる効率的回収と有効利用に向けての決意を込めました。

アクリルピンバッジ

設立20周年記念のメモリアルを飾るに相応しいプレミアム感が高いグッズです。

会議などの公的な場、社交の場、日常など様々なシーンで使用でき、全油連のPR活動を支えます。

Tシャツ

全油連の会員企業の従業員全員に着てもらえるオリジナルTシャツです。

業界全体の中でも、現場で活躍する従業員の方々と一体となってチーム感を演出します。

アクリルキーホルダー

運搬車両用の鍵のキーホルダーなど、日常の様々なシーンで使用でき、全油連のPR活動を支えます。
形状はロゴマークに合わせ仕上げました。

エコバッグ

ロゴマークをプリントしたエコバッグです。
小さくたためて持ち運べちょっとしたお買い物など日常の様々なシーンで使用できます。
goods
記念グッズ
全油連では、設立20周年記念グッズを制作し関係者に配布いたします。
「UCO JAPAN」としてのスタートにふさわしいメモリアルな記念品となっています。
history
20年のあゆみ
UCオイルは古くから回収されたほぼ全量が飼料、工業原料、燃料として再利用されており、近年では、特に品質、安全性が高い日本のUCオイルは国内外から注目を浴びる存在となっています。
coming soon
for the future
これからの
全油連
設立20周年を迎えるに当たり、私たち「UCO JAPAN」が目指す「活動理念」「行動指針」を定めました。
coming soon
インタビュー

THEME TALK

01 01
会長
髙橋 康寿
インタビュー

THEME TALK

02 02
副会長(東日本)
𠮷岡 和広
インタビュー

THEME TALK

03 03
副会長(西日本)
中川 太
インタビュー

THEME TALK

04 04
専務理事(事務局)
堀 敦博
インタビュー

THEME TALK

05 05
理事(北海道)
前田 慎一
インタビュー

THEME TALK

06 06
理事(東北関東リサイクル)
大栗 宏
インタビュー

THEME TALK

07 07
コンプライアンス室長
有効利用委員会委員長(西日本)
原田 典元

news 新着情報